キュウリ2017(11)ネット追加

2017年7月13日

キュウリのネットが切れてとりあえず修復はしたものの、やはり4つの苗を横2mのネットで支えるには重量がありすぎるのではないかと考え、急遽ダイソーで横1.8mのネットを2つ購入しました。

修復したネットの左右に1つずつ設置し、ツルが絡み合っているものをほどきながら、新しいネットへ誘引していきます。

これでこれからまだまだ伸びていっても安心できるし、葉が重なり合って枯れてしまうことも少なくなるでしょう。

ネットを広げたことに伴い、以前最初のキュウリが弱ったときの代替として種から育てていたキュウリもかなり成長してしまい、プランタから飛び出し地面を這っていたので植え替えてあげることにしました。

こちらも4つの苗から育てていましたが、花壇のキュウリはまだ弱っていないのでそのままとしたため、2つだけ花壇の空きスペースに植え、残りの2つはプランタのまま、ネットの下に置き這わせることにしました。

これで8月には窓全体を覆うグリーンカーテンが出来上がると思います。

キュウリの収穫も倍増するし、楽しみです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする