キュウリ2020(21)芽が出る

2020年7月22日

予備として種をまいたキュウリですが芽が出てきました。

よし、これで今の苗が駄目でも追加で投入できそうです。

秋までキュウリの収穫ができるように育てたいと思います。

そんなキュウリですが、どんどん大きくなっていました。

残った二つのキュウリは元気です。

駄目だったキュウリな何が悪かったのか。

今回はぐんぐん上に延びています。

あまり横に広がらないので、グリーンカーテンが十分ではないかな。

まぁ仕方ないですね。

新たに植えた秋用の2つの苗も順調に育っています。

今回は何とかなりそうかな。

でも、下のほうの葉っぱがカタツムリに少し食べられてきました。

やはり日光が少ないですね。

収穫したキュウリです。

カタツムリにやられたのでしょう。

傷がついたため、変色してしまっています。

でも、売り物ではないので気にせず食べてしまいましょう。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする