ブロッコリー2021(3)ネットの中で縮こまる

2021年4月11日

鳥・虫よけにネットを張ったブロッコリー

鳥に食べられることもなく、アオムシが付くこともなく、順調に育っているかと思いきや、なんか葉っぱが縮こまっています。

いつもはもっと大きく広がっている気がするのですが、今回は少し小さい感じ。

スティックセニョールだからかなとも思ったのですが、それでも昨年はかなり大きくなっていました。

その中でも品種が違うのかもしれません。

または、土が今回良くないかもしれません。

コンポストのバケツに土を入れたのですが、下の方はまだ十分分解出来ていない状態。

面倒だから一石二鳥で、そのまま生ごみが肥料化する作戦だったのですが、さすがに半年くらいでは無理ですね。

あとは栄養多寡になってしまったのかもしれません。

とりあえず、ここまで育ったので多少葉っぱを食べられても大丈夫だろうからネットを外すことにしました。

さて、ここから大きくなるかな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする